amnos(仮)

MJのおともだちを好きになりがち

6日間と長い日々

2018/01/21 推しが卒業しました。

 

私の推しメンは、ももいろクローバーZ有安杏果さん(緑)です。

グループを、アイドルを、そして芸能界を卒業しました。

それを知らされたのは6日前です。

そう、今から推しの姿は過去のものしか見れないのです。

こんな体験はできない。そして、少しの後悔があります。

そんな、今の感情を記しておこうと思います。

 

■2018/01/15

嵐コンオーラスを終え、朝に大阪から帰宅。

ツアーが終わった余韻に浸っていました。

寂しいけど、振り返った時の満足感のほうが高かったように思えます。

 

そんなふわふわしたお昼に突然の卒業宣言。

いや、待て待て。

春の一大事(コンサート)も全都道府県ツアーの続きも6月まで日程出てるぞ?

これ終えてから?

…違います、6日後です。

 

混乱を続けているのに、追い打ちのように事務所より2018/01/21で契約終了しますとの発表。

ももクロだけじゃない、芸能界からいなくなる…しかも6日後という激短に。

普通の女の子になりたい…?

今年がももクロ結成10周年なのにこのタイミング…?

混乱するモノノフ(ファン通称)と共に時間だけが過ぎていきました。

 

数時間後、チーフマネージャーである川上氏のネット番組にメンバー全員揃って出演しました。

今回の経緯、本人の気持ち、メンバーの気持ちを聞けました。

以前から決めていたので12月頃に卒業の意思を報告したこと

メンバーとも話し合った上で、本人の人生・意思を尊重したということ。

突然の発表となったのは、各所調整と卒業公演の会場が抑えられたスケジュール都合であること。

ざっくり言うとこんなところです。

 

ももクロが世間では「5人で5色」というイメージがあるのをわかって言っていることなのか

というあーりんの言葉がノフの心情を表していたのが印象に残っています。

ももかは比較的笑顔で話していた印象ですが、他のメンバーは複雑な表情も見せていました。

 

なんだか"現実味"もなく、よくわからない。

だけど、卒業への6日間のカウントダウンが始まってしまった"現実"への恐怖感。

整理しようにもできない一大事は唐突に走り出したのです。